電動脳髄ver.3


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告


イラスト描くのも楽しいな。

今さらだがコンセプトの重要性を実感した。
落書きでもイラスト(一枚絵)を描くならまず最初にコンセプト(何を描きたいのか)を設定しないと、惰性で描いて駄作で終わる。
やりたいことがしっかり頭の中に入ってると、それをイラストに盛り込む事で楽しく絵が描けるし、いい絵も描ける。

何も考えずに落書きしまくるのも楽しいけど、
絵を描く意識も大切にしなきゃなと思いましたとさ。
描いててつまらなかったり、描き上がってもつまらないイラストは駄目だ。間違ってる。
破り捨ててコンセプトから考えよう。
  1. 2011年09月05日 19:29 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://touazyuukou.blog40.fc2.com/tb.php/202-d7946684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
