電動脳髄ver.3


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告



 お久しぶりな更新です。
 
 長文は以下に収納した。常時トップに掲載ははずい。
 
  

更新するためには絵を描かなければならない。そんな縛りプレイ的なものに足をとられて行動を起こすことが出来なかった、というのは今考えた言い訳。
 
 単純に、PCで絵を描いたりブログの更新をすることが、その他もろもろのやりたいことに比べて優先順位がかなり低いだけである。どれくらい低いのか、個人的見解で同ランクの行動を上げてみるとたとえば、便座シートを洗うかどうか決断する、冷凍庫に放置されたそろそろどうにかしないとやばい物質をどうにかする、部屋の掃除をする、散髪しに出かける、とかそんな感じ。とか言うとここを見に来ている人に対して大変失礼な気がする。でも大丈夫、そんな人いないから。誰もこんなブログ見てないから(アクセスカウンターは怖いので確認していない)。だからこれはただのひとり言。孤独なつぶやき。ツイッター。

 だれも聞いていないという設定で、描いた絵について語る(あとで自分で読むよう、的な文章)。
 なるべくシンプルな絵を描きたいと思っている。けれども一方で描きこみまくりたい、という強固な意志があって、ガリガリと細部を線で埋めていこうとする右手の衝動を抑えるのに苦労した(というほど苦労はしていない。なぜならさっさと作画を終わらせたかったから)。女の子の顔についてはよくわからない。自分がおもう美人画像、その漠然としたイメージをなんとか絵にしてみたい、と躍起になって描く。でも全然しっくりこない。仕方がないので妥協してなんとなく描いている。
 
 色塗りについては、相変わらず選択肢が多すぎて、経験のない自分にはどうしたらいいのか分からない。だらだら作業を引き延ばしていると、そもそもどういう絵に仕上げたかったのかすら曖昧になってくる。危険である。だから今回は特に何も考えてない。適当である。以上。
  1. 2014年02月26日 19:08 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

わしは見とるでー

お前さんがプロになったらファンクラブ1号会員になるのが夢なんじゃい。
  1. 2014/02/26(水) 19:42:17 |
  2. URL |
  3. 木戸孝紀 #-
  4. [ 編集 ]

いやいや1号わ僕が
  1. 2014/02/26(水) 19:58:57 |
  2. URL |
  3. : #-
  4. [ 編集 ]

さっそくコメントを貰ってしまって、嬉しいやら恥ずかしいやら悲しいやらで変な気分です。これじゃ、かまってちゃんだ。

いや、素直に言います。すげぇ、嬉しいです。頑張ります。頑張って生きていきます。
  1. 2014/02/26(水) 20:15:43 |
  2. URL |
  3. noun #TnQiBlWk
  4. [ 編集 ]

pixivの頃からファンです
たまに更新があるとすげえテンション上がるので楽しみにしてます
  1. 2014/03/06(木) 20:59:19 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

同じくピクシブの頃からのファンです
更新したらすぐ分かるようにしてすぐ覗いてます
  1. 2014/03/14(金) 04:14:27 |
  2. URL |
  3. わ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://touazyuukou.blog40.fc2.com/tb.php/382-f56e55a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
