電動脳髄ver.3


  1. --年--月--日 --:-- |
  2. スポンサー広告



落書き帳をぱらぱらめくって公開できそうなのを探し出し写真を撮る。
ページから切り取っても一枚の絵として成り立つようなものが全然ない。
雑然として、中途半端で、力が入ってない。
表現したり訓練するための絵ではなくその場の楽しみのためだけの絵だから。
ゆえに落書き。
でもまあこれじゃ上手くならないよなと思う。気が抜けすぎている。
なんでそうなるかっつーと誰にも見られることがないから。

人目があると見栄をはる。たとえ落書きであっても。
俺はこんなに描けるんだよということで線が増える。レパートリーも増える。
なめられたくないので些細なデッサンの狂いも見逃せなくなる。
褒められたいからしんどくても最後まで描くようになる。

自分の絵に他人の評価がくっつくことによってハッピーになったり死にたくなる。
そういうのが面白いときに絵がガンガン上手くなっていくのかなと思った。
今はどんどん絵から力が抜けていっている。腑抜け。

じゃあなんでそんな絵をブログに公開するんだよ蛸。
つうとやっぱ見てもらいたいから(マゾなのか?)。
自分の絵を見てなにかを感じてもらえたらいいなーみたいな。でも何かを感じても感じなくてもこっちには分かんないからコメントくれみたいな。
もうちっと腰を入れて絵を描かなきゃとは思っているのだが。枚数描いて力をつけて、できることを増やして、自分の理想に近づきたい。そして褒められたい。
まあ思ってるだけです。
  1. 2015年03月05日 19:19 |
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

コメント

毎日見てるよ!pixivの全盛期のように連投してくれていいんだよ!
  1. 2015/03/05(木) 21:13:34 |
  2. URL |
  3. : #-
  4. [ 編集 ]

更新されてるとテンション上がります!
こういうアナログの絵を見るのも結構好きです。
  1. 2015/03/05(木) 22:02:47 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます!やる気でます!
今日は何も描かなかったけど!
  1. 2015/03/06(金) 22:35:46 |
  2. URL |
  3. noun #kNo1O/K2
  4. [ 編集 ]

がんばって下さい 素敵な絵だよ
  1. 2015/03/07(土) 02:22:38 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

素敵ですって。うふっ。照れるなぁ。嬉しいなぁ。ありがとうございます。がんばります!
  1. 2015/03/07(土) 20:18:42 |
  2. URL |
  3. noun #kNo1O/K2
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://touazyuukou.blog40.fc2.com/tb.php/439-86307111
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
